お菓子紹介ゲーム

明日から夏休み(^^)/
日頃の疲れを癒し、このチャンスを利用して
旅行や普段できない事を楽しんでほしいです♪
熱中症や事故に気を付けてくださいね。

もちろんお勉強も忘れずに!
夏休を制すものは受験を制す!ですからね。
オープンキャンパスに行ったり自分を見つめ直す絶好の機会です。

前期最後の授業で「お菓子紹介ゲーム」をしました。
学生達自ら企画し、自ら盛り上げました☆

日本の駄菓子を一口食べて、
感想や母国で売れるかどうかなど、
自分が感じた事を日本語で発表するゲーム!

必死に説明し、全員が一体となり盛り上がりました!(^^)!





上位に選ばれた3名はお菓子をかけてジャンケン!


最後は残ったお菓子でパーティ♪
補足:あくまでもメインは「日本語での説明」ですから、大丈夫、大丈夫(笑)

投稿日時: 2017.07.28 12:52 | 固定リンク | 学生活動

書道体験

もうすぐ夏休み!
休み前になると何故かテンション上がりますよね。
学生達はいつも以上に元気な気がします。

そしてDクラスでは文化体験の一環で書道が行われました☆
緊張気味の表情で筆を握り、
何度も練習していました。

テーマは自由(^^)/
※「金、夢、頑張る」は禁止で(笑)

皆さん真剣ですね~



皆さん綺麗に書けましたね☆

投稿日時: 2017.07.27 18:00 | 固定リンク | 学生活動

日本留学フェアinなんば

こんにちは☆
蒸し暑い日が続いていますね。

さて2年生は難波で行われた日本留学フェアに参加してきました。
欠席者なし!でさっそうと駅に向かう姿は、まさしく2年生の顔でした。

みんな一生懸命に話を聞いていました。
今回の説明会で行きたい大学が見つかった学生もいたようです。
自ら足を運び、目で見て耳で聞いて情報を得ることが大切ですね。

自分は何をしたいのか、何ができるのか、
再度自分を見つめなおして思いっきりチャレンジしてほしいものです。










投稿日時: 2017.07.25 12:52 | 固定リンク | 学生活動

多読始めました。

堺市立中央図書館にて。

1日目は開館時間よりも1時間早く到着してしまい、
夏の匂いのする大仙公園でお散歩タイム♪
というアクシデントもありましたが・・・

皆さん真剣な眼差しで本を探しています。






投稿日時: 2017.07.18 16:39 | 固定リンク | 学生活動

2017年度 七夕祭り

🌸短冊作成&浴衣体験🌸

今年は撮影用の特設ステージを作ってみました。 
さらに、私自ら竹藪に入って竹を切ってきましたよ~!
冗談ではなく本当です。笑

皆さん短冊に願いを書き、自分で思いを込めて飾りました♪
男の子達の間で「竹の一番上争い」が行われていたり、
ある女の子が、恋人の短冊をこっそりチェックしていたり・・・(*ノωノ)
見ていて微笑ましかったです☆

そして浴衣体験。
初めての浴衣にドキドキ・・・
自分らしい浴衣と帯を選び、色んなポーズで写真を撮って楽しそうでした。
若いっていいですね!(筆者の個人的なつぶやき)

それでは浴衣ショーの始まり始まり~(^^)/






投稿日時: 2017.07.07 12:11 | 固定リンク | 学生活動

« 2017 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

名前:新亜国際語言学院

財団法人日本語教育振興協会認定校【新亜国際語言学院】Shin-A International Language School

QRコード

RSS 2.0 RSS 2.0

- CafeNote -